楢葉の農産物で地元出身学生を支援!
新型コロナウイルスの影響で出荷量が減った楢葉町の農家からコメや花を楢葉町が購入し、アルバイトが減って生活が苦しくなっている楢葉町出身の学生などに購入した農産物を送る取組みの第一弾が行われました。
6月18日(木)町内出身で、親元から離れて暮らす高校生・大学生(世代)に向けて楢葉町産のお米「楢葉う米(5Kg)」が発送されました。
この取り組みは、新型コロナウイルス関連対策事業の一環として、親御さんより申請していただいた方を対象に、第1弾応援品「楢葉う米」を発送する事業です。ふるさとのお米が少しでも若い世代の方々の頑張る力になることを願っています!
発送セレモニーには、ヤマト運輸株式会社マスコットキャラクター「クロネコ」「シロネコ」も駆けつけてくれました!
この取組みは、新型コロナウイルス関連対策事業の一環として、親元を離れて学業を行う楢葉町出身の学生の親から申請していただいた方を対象に、第1弾応援品「楢葉う米」を発送する事業です。
楢葉町では、「ふるさとのお米が少しでも若い世代の方々の頑張る力になることを願っています!」とコメントしています。
尚、楢葉町では、新米が採れる10月頃には2回目の発送も予定しており、対象となる方は申請するよう呼びかけています。
(「ふるさとを遠くで見守る応援事業」の詳細は楢葉町HPへ)
https://www.town.naraha.lg.jp/work/006992.html